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下書き Dürer & 測距儀2022c065 簡単 Lorentz contraction 洗脳脱出 04 過去光円錐底面 円周 局所点

aaa

配布ファイル

20230313 mon 配布 01 過去光円錐 円周 局所点 色付け完了球体 動かし 




python スクリプト 配布ファイルの
blender へのコピペの仕方

blender 2023 初歩の初歩 005 ChatGPT で python 書いてもらい 16個の球体を正方形に並べて 描けた



今回は 動画ファイル 
アニメーションの配布ですので

ファイルを blender で 読み込んだら










右矢印 黒三角 の 動画 

順方向 再生のボタンを 押してください














端っこの
左下 端(はじ)っこの

ボタンを 押してみてください





アニメーション 再生モードは
赤矢印の 

Timeline



いつもの 初期画面に 戻るには
オレンジ矢印の

3d Viewport モードを 押してください

blender の 説明  今回は ここまで








 


円錐頂点に ボール(球体)が 集まって来ます

ホントは この宇宙内の ある時刻の ここに
球体が 集まろうとしてる ここに

貴殿は 訪問しに

空間軸と
時間軸を

移動しているのです






ある時刻の
光線さん達の集結地 あちこち

その 1つである ここに

貴殿は訪問する立場なのですが





まずは 天動説と同等の立場
思考の枠組みで

教室黒板に描かれている xy座標と

小高い丘から 
動画カメラアイが 撮影したものが

どう違うか 知るのを急務としましょう




blender 遠近法モードで

過去光円錐底面 相当の 円周









左右が blender x軸 赤線 
絵図内 左が +無限大

奥行き方向 手前が
blender y軸 緑線 +無限大

blender 半径10単位の 円周

円錐頂点が (0,10,0)




ChatGPT に書いてもらったのを
作動するの選んで 無理矢理 重ね実行してもの

俺には わからん ソース コード

ChatGPT で blender Python  スクリプト: 合体 テスト 800








線路は 形(かたち)のイメージ

実際は 鉄原子が 1列に 並んでる設定

y=0
z=0の

x軸

3次元座標空間内の 数直線 上に

等間隔で 鉄原子が並んでいる



円錐頂点の Z=0 平面 高さに

点大きさの 動画カメラアイを設置

ここは 3次元座標空間内
頭の中の 世界












配布ファイル
20230313 mon 配布 02 塹壕戦 同時突撃 1点へ








(0,0,0)を出発する 3つのボール

1つは
(0,0,0)に 留まり

残り2つは

(10,0,0)
(-10,0,0)へ 進む


5秒間ぐらいで x軸を10単位 動いてる






x軸 を 第一次世界大戦 レベルの塹壕線と見立てても良いし
列車内の車内販売員さんの 動ける範囲と見做しても良い





列車は
頭の中の列車は

座標空間内で 停車している

だから 「形イメージ」の「列車」という単語名が
指し示す なんか

側面姿が 輪郭線で描けるような なんかが

「形イメージ」





現在 頭の中で

「形イメージ」の単語名 列車が
数直線の -10から+10の線分姿で

存在し

この線分は 

blender が 描く x軸と

相対速度が 0である




線分は
無限性の 3次元 直交座標空間の

部分空間である

この長さ 20単位 線分は
x軸 数直線(無限性長さ)と

相対速度 0で ある





現在 部分空間 線分長さ20と
blender 3次元座標空間は

相対速度 0である





「形イメージ」の単語名 「列車」は
鉄原子 100個の真っ直ぐな並びと

設定する

だから

単語名「列車」形イメージと
鉄原子さん達は

相対速度 0



鉄原子は 点大きさと設定し

座標空間の1点を占める

現在

鉄原子と
blender 描く座標空間は

相対速度 0である




座標空間そのもの
座標空間内の部分空間 線分長さ20単位
座標空間の点

座標空間そのものは blender の描く座標空間
線分長さ20単位は 形イメージの単語名「列車」
座標の格子点か 1立方体内に 原子 点大きさ 

無限性 大きさ
有限性 大きさ
大きさが 点



3つの相対性 材料が用意できた

座標そのものは 抽象性 非物質性

形イメージも 非物質性だが
大きさや形があるから 抽象性はなく 
非物質性ではあるが 



輪郭により 形の情報性 シルエットがある

敵艦 艦影から 戦艦名を当てるとか
形イメージは 主に 2次元のようだ




眼を使わないで
手で触って 立体形状を知るにも

粘土細工や
彫像等も  

表面は2次元だ

一度に覆(おお)えるのは
表面全部を は

ゴルフボールぐらい 
両手で



あとは記憶の合成だ

さっき触ったとこと
いま触ったとことかの

角度や
手を動かした空間量
加速センサー等での情報から

合成で 立体形状を
頭の中で 再現する




こういう 情報量の多い
現象学?的なのは 省く

哲学っぽいのは 省く



最低限

座標空間そのもの

列車とかの部分空間

座標空間の点位置に対し
原子が動いてるか 停(と)まっているかの




座標系 数直線の原点 点位置
列車長さ 全長の中間 中心 中央の 点位置
その列車 真ん中の 原子という 点位置 物質性

3つの素材の違う 点位置の相対性だけ

気にする







座標空間そのものの動かし  blenderzionad https://youtube.com/shorts/2kEk03YWaVo



blender 描く座標空間そのものが

モニター画面枠内で 動いてる
この相対性も 後で 扱う




手振れを除けば

この動画を撮影した iPhone 11 カメラアイ原子と
モニター画面 原子は

相対速度 今は 0である




モニター画面を デューラーグリッドの窓面とすれば

遠近法 画家が 

デューラーグリッドに対して
相対速度0に 保っていた

剣先 相当が iPhone 11 カメラアイである




デューラーグリッドと
剣先の相対性

モニター画面と
カメラアイの 相対性

そして なにより

いま 問うべきなのは




モニター画面 表面を旅立った光線さん達との

「モニター画面 & カメラアイ」慣性系との

相対性である



これは レーマー先輩と
ブラッドリー先輩が

発見したことである
後で やる

光行差の話は 後




それでは つまらないが
土台を固めなきゃなんで

話を戻す






(0,0,0)から
左右に 進んだ 2つの球体

(10,0,0)と
(-10,0,0)から

再び (0,0,0)に戻る





あとちょっどで 

3つの球体が 原点(0,0,0)に戻って重なる




原点に 再集合した3つの球体の
2つが 再度

(10,0,0)
(-10,0,、0)に 到着した

いまから 3つの球体が

(0,10,0)を目指し 進軍する






つまり 

長さ20単位線分 中央に
前線司令部が あって

伝令が

線分の両端に 突撃準備を伝達し





再び 伝令が 原点Oに戻ったことで
突撃の準備確認が整い

再度 伝令の線分両端への
到着予想(設定)時刻に

3点からの 一斉突撃となった




x軸を 離れ

3球体が (0,10,0)へ 進軍中











ほぼ (0,10,0)に 集まったとこ





動画を見てもらえば わかるが
blender ファイルを 実行してもらえば

わかるが

斜めに進む球体の 進軍速度が 速い





y軸成分だけは

3つの球体の 速度は 同じだ




線路慣性系からは
列車の速度 方向の成分 分(せいぶんぶん)

光時計(筒)内を進む光子が
1秒あたりに 進んだ 軌跡距離が 長いハズで
あるの

思い込みで 

慣性系 毎に 時間の流れが どうのこうのという



頭でっかちな 論理 思い込みは どうして

発生したかの 解説 はじまり はじまり


一回の量 減らすので 今回 ここまで




20230308 wed 東京







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下書き Dürer & 測距儀2022c066 簡単 Lorentz contraction 洗脳脱出 05 平行な光線 と 集結する光線

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下書き Dürer & 測距儀2022c084 連番 013 正三角形2つ と 補正の関係

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